2015年11月12日木曜日

時代か…


友人からメールが。「これどう思う?」
『この番組は作品のオリジナリティーを尊重し放送しています』

これってあれですよね、古い映画が放送された後に、
ちょっと差別用語が入ってたり今の時代からすると激しい表現がある場合に
出るアレと同じですよね…?

私はめちゃくちゃセーラームーン世代で、初恋はタキシード仮面のまもちゃんですが。
セーラームーンの一体なにが今の時代に引っかかったのだろう…
(でも心当たりは多少ある…)

以前、幼稚園児の娘さんがいる男性とお話する機会があって。
男性「最近、リメイクされたセーラームーンが大好きでいつも観せてるんです」
私「いやいや、本家の方が断然良いですよ!」
男性「昔のは、もう娘には見せられないですね。改めて見たら、ビックリしました」
私「えっ」

そんな…!
ビックリされるようなそのアニメで私たち育っちゃいましたが、
非行に走ることなく頑張って生きてます…(涙)