2016年2月11日木曜日

光をえがく人

高島圭史「まどろみ」2015年

大学時代の恩師の個展に友達と行きました。
(DMの写真を更に撮ったので全然本物と違う…すみません…)

大学時代から私が一方的に恩を感じている先生です。
当時私の水彩画を応援して下さり、技術ではなく
考え方や絵との向き合い方など、創り手として
本当に必要なことを色々と教わりました。

先生に教えを請えた最後の1年(卒制期間)が
私の大学生活で1番楽しかった日々でした。
あの1年が無ければ私はきっと今、
「富山大学卒業生です」とプロフィールに書くのも
嫌なままだったかもしれない…

素晴らしく、そしてデカイ!絵がたくさんです。
富山の方、または近県の方はぜひ。