2016年5月29日日曜日

1年生ってかわいいよね


小学校の運動会へ見学に行ってきました。
時代は変わったので当然ですけど、
私が経験した運動会とだいぶ違っていてびっくりしました。

競技にやたら大人の手が入ってくるといいますか…
(こんなこと言ったら怒られそうだけど)
大人に対しての説明時間が多くてテンポが悪いといいますか…
「今からこういう事をします、それに対しての安全処置は
こういう事をします、云々…」

もちろん地域や学校によって全然違うでしょうし、
私もいつか親になったら考え方も変わるのかなとは思うのですが、
もっとこどもたちを信じて100%の力や楽しさを出させてあげたいと
今日の私は感じました。