2017年1月28日土曜日

描けてよかった

「人生大半場外乱闘」(2016)
小説の表紙に使用していただきました!

読了後、なぜこの絵を選んでいただけたのかよく分かりました。
とにかくこちらまで蹴散らかされた気分。

アートの世界の話でもあるため他人事じゃないし、
こういう人いるよね〜!ってハラハライライラ。
最後はぎょえ〜ってなりつつも、
もう負けを潔く認めるしかないな…と、
不思議と不快じゃない敗北感がありました。

青木祐子先生著『嘘つき女さくらちゃんの告白』
集英社さんから発売中です。





先日は新聞にもこの作品について書いていただけたし、
本当に恵まれた作品だなぁと思います。