2017年9月17日日曜日

またね


2、3日ほど鹿児島に帰っていました。

大好きな女性が天国へ旅立ちました。

私は他の方々と比べて明らかにその女性と過ごした年月は少なかった。
でも、彼女とのおしゃべりが本当に大好きで。
彼女が私の絵を褒めてくれる度、心底ほっとして。
おしゃれでかっこよくて、強いけどチャーミングなところが沢山あって。
みんなに愛される人でした。

私の画家としての人生がスタートした頃に出会ったその人は、
私が振り返るとそこに立っていて、
「あんたの絵は本当にいいね。楽しいね」と
たくさん笑ってくれました。
彼女との出会いは、今後きっと死ぬまで続くであろう私の
画家人生において本当に大切な出来事です。

抱えている仕事が進んでないため、
毎年1月に開催している鹿児島の個展は来年は無理だと
つい最近まで諦めていました。
でも、やっぱりやらなきゃ。
彼女と、「また来年ね!」と約束していたから
また笑ってもらいたいから、描きます。