2012年1月25日水曜日

初めて!



謎の荷物が届きました。
差出元は・・・

あ!!








               きたーーー!!!(本当に見本って送ってもらえるのですね!) 











           これーーー!!!(そしてこんな上質な紙に絵を載せてもらえるなんて!)







幻冬舎様の「PONTOON“装画”コンペティションvol.8」にて、大賞の一人として選出して頂けました!
3月号に、受賞作品を表紙にしてもらえます






「I wanna be ・・・」(2011)






そしてその後の二号分も、表紙を描かせていただきます。
すでに在るものでも、描き下ろしでもよいそうですが・・・


今のところ ただただ、おろおろ そわそわ しております。


今回このコンペに応募したのは、
「テーマは『装幀』。小説、エッセイ、ノンフィクション、詩集などジャンルを問わず、書籍の装画として相応しいイラストレーションを募集してます」
という募集内容が素敵だな、と感じたから。

いつか本の表紙とか描きたい!ってずっと思ってたのに…

いざ賞をいただいて、「きゃはー!」ってなれずに「大丈夫かなぁ」ってなっちゃうのは、経験値と度胸が少ないせいですね(*ё*)



良い仕事が出来るよう、とりあえず明日からちゃんと栄養を摂ります。